「課外教室」へ戻る

ぴ よ ち ゃ ん 教 室


        ぴよちゃん教室の様子 / (あかつき幼稚園 課外教室棟内)
 ぴよちゃん教室は、幼稚園就園前の2歳児さんのための教室です。 いろんな楽しい教材を使って、文字、数、知恵に対する感性を高めます。 そして、お友達と関わる楽しさを知り、徐々に無理なく母子分離をはかっていきます。

 募集 : 平成30年2月から始まります。/ 教室スタート : 4月から。



幼稚園から重要なお知らせ


 あかつき幼稚園へのご入園については、年によっては入園願書受付日までに定員に達してしまうことがあります。

 間もなく、ぴよちゃん教室の募集がおこなわれる予定ですが、今年もぴよちゃん教室に入会されれば、あかつき幼稚園に優先的に入園できる権利が獲得できます。 しかも、優先入園権を行使するか放棄するかは自由。ぴよちゃん入会後にゆっくりご判断いただくことが可能です。

 したがって、少しでも、あかつき幼稚園を検討されている方には、安全のため、ご入会されることをお勧めしております。 (在園児および卒園児の弟妹さんは、ぴよちゃんに入会しなくとも、もともと優先入園できます)

 ぴよちゃん教室の募集時期は2月初旬。 募集時期をのがすと、入会が難しくなることがあります。 ご希望の方は時期を逃さずお申し込みください。

 なお、優先入園権について分からないこと、疑問に思うこと、ご質問等は、電話 072-273-0300 あかつき幼稚園 園長 上田まで、どうぞ今すぐお電話ください。



ぴよちゃん教室ご入会のお母様の『感想メール』です!

●「ぴよちゃん教室」には、同じ年のお友だちがいるので、毎回とても楽しみに通っています。 いつも私にばかりくっついていて離れない子だったのが、教室に入ると、先生が大好きで、「先生やないとイヤ!」と言うほどに。 そして、元気にお返事や、発言もしているようなので、入会させてよかったと思います。 (ぴよちゃん教室の男の子のお母様)

●家ではすぐ私が手を出してしまうのですが、教室では最後まで自分で制作できるので、うまくできないながらも、喜んで取り組んでいます。 「ぴよちゃん教室」に入会して、いろんなともだちに刺激され、甘えん坊の千晶の中に、なんでもやってみようという好奇心が育ち、自分でできた満足感をより多く経験させてあげられた事は、大きな収穫だと思います。 (ぴよちゃん教室の女の子のお母様)

●ぴよちゃんご入会の方が、あかつきに優先入園できることになった一昨年から、ぴよちゃんご入会者が年々劇的に増えました。 そして今年は、ついに年少ご入園児さんのほとんど全員が、ぴよちゃんご出身者となりました。 その結果、気づいたこと。それは・・・・・
「まだ4月の初め、入園したてなのに、今年の新入さんって、あ・き・ら・か・に 泣く子が少ないっ!」
という事実でした。 やはり、ご入園前にぴよちゃんに通われた結果って、スゴイ!と思いました。 (あかつき幼稚園 園長 上田 斉)



 時間と金額
 月謝 3,150円で、月2回。1回1時間で、親子で参加。

教室が開かれている日:毎週火 or 水 or 木曜日、午前9時50分〜10時50分 or 午前11時〜12時


ぴよちゃん教室の、さらに詳しい内容についてのお問い合わせは、電話 0120-594-870 学研大阪支局に、どうぞお電話ください。