「課外教室」へ戻る

バ レ エ 教 室

主宰 花岡 小夜香(はなおか・さやか)
ラシックバレエはイタリアで起こり、フランスを通じて貴族の芸術から、広く一般の人々の芸術へと大きく発展し、今日に至りました。 「アン・ドゥ・トロア」というように、バレエ用語がフランス語で表現されるのは、このような歴史的背景のためです。 そして、現在、日本語、英語、ドイツ語と世界各国の言葉の違う中で、バレエ用語だけは全世界共通なのです!

 氷の上を美しく滑るフィギュアスケート、 水中での躍動感あふれるシンクロナイズド スイミング、 そして、床の上を、美しく、華麗に舞う新体操・・・ これらを極めるためには、必ず基本にクラシックバレエがあるのです。

少時に基礎形成される知的能力・運動能力・リズム感・柔軟性・協調性等、これらすべてを養う教材として、バレエは最も優れ、健全な教育方法の一つとして、その重要性を認められています。

 子どもたちは、多くの秘めた可能性を持った、これからの日本を生きていく存在です。 その可能性を保護者の方が、いかに多様に学ばせてあげることができるか・・・接してあげることができるか・・・この点をどうかよくお考えください。
バレエを学ぶ経験は、将来きっと、親御様からお子様への最高のギフトとなるでしょう。



教室が開かれている日:毎週月曜日、園児クラス午後2時30分〜3時30分/小学生クラス午後4時10分〜5時10分


あかつき幼稚園教室、園児クラスの様子




お問い合わせ:プティフィーユバレエスタジオ .072-366-1421(花岡)
http://www17t.sakura.ne.jp/~petitefille/index.html