目次へ戻る

土曜サークル

・・・・・子ども達には、友達と遊ぶ楽しさを!・・・・・

・・・・・お母さんには、世界を広げる機会を!・・・・・

◎ 当サークルの目的・使命

1.子供を大いに遊ばせる。
  また、同年代の子と一緒に遊ぶ楽しさを味わわせる。

2.お母さん同士も、おしゃべりを通して、
  お友達をいっぱい作って、お付き合いの輪を広げる。

3.その他、必要があれば、園長が子育てについての相談を受ける。


◎ サークルの参加資格

0歳〜幼稚園年長児までの子供と、その子の保護者(父,母,祖父母) 在園、未就園は、問いません。未就園児のお母様も、ぜひおいで下さい。 なお、保護者の同伴の無い子は不可です。

◎ 参加費は無料

当日ご参加の方は午前10時に、あかつき幼稚園1階玄関の受付へ、お子様連れでおいでください。



◎ サークル参加についての注意事項

1.公園と同様に、園舎・園庭内外でのお子様の安全は、保護者で確保してください。
  (園舎・園庭内外での怪我は、幼稚園では責任を負いかねます。)
2.不審者の入場の防止や、緊急時の連絡等のため、園庭内へ入場される方は、当日受付で、参加者カードに住所氏名等を記入していただきます。
3.本サークルは、おもに、子供達の遊び場と、お母様方の井戸端会議の場を提供するサークルとして始まりますが、皆様にとって、より価値の高いサークルに育ててゆきたいと思います。 ぜひ、「こんなことしたら、もっといいのに」といった、アイデアをどしどし、お寄せ下さい!

  さらに詳しくお聞きになりたい方は、ご感想メールか、電話:072(273)0300 あかつき幼稚園まで。